soba YUI





鹿児島県の蕎麦 :: 2014/02/21(Fri)


現在、メインのお蕎麦は

栃木県益子産常陸秋そばです。

すべてのバランスが良く、お客様の評判も上々。



そして明日からの二種せいろ、

もう一つの産地は

鹿児島県肝付町鹿屋在来のそばです。

そば膳

気まぐれですから、

ない日もありますし、売切れ次第終了となります。


 
※すべてのメニューが、+200円で二種せいろに替えられます。

   是非ご賞味下さい。








  1. 蕎麦と食材
  2. | comment:0

残念ながら、またまた臨時休業です・・・ :: 2014/02/14(Fri)

養老渓谷、またまた大粒の雪、すごい勢いで・・・

前回までの雪が、まだごっそり残っているというのに。

バレンタインの雪

今日はバレンタインですから、

ご来店のお客様に、ちょこっとチョコレートを用意しておりました。

残念です。

そろそろ仕事がしたいです。



皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。








  1. お知らせ
  2. | comment:0

目覚めのふきのとう :: 2014/02/13(Thu)


お待たせ致しました!

ふきのとうが収穫できましたので、

そば膳、各コース料理の天ぷらでどうぞ。



山菜は全般的に油との相性が良く、

本来のうまみを更に引き出します。

ふきのとう 

この、つぼみの状態のものは天ぷらに。

少し咲いてしまったものは、

灰汁抜きをしてから、ふき味噌や炒め物に料理します。



『熊が冬眠から覚めて、最初に食べるのがふきのとう』

そんな風に言われているそうです。

冬の間に溜まった脂肪や毒素を排出し、

春の疲れを取るそうです。



どんな食材にも言えることですが、

旬のものをいただく、というのは

身体と自然の調和を考えると理に適っているのですね。









  1. 蕎麦と食材
  2. | comment:0

2月11日の営業 :: 2014/02/11(Tue)

 
また雪です。

一応、営業致します。

詳しくは
こちらをご確認下さい。

2月11日


  1. お知らせ
  2. | comment:0

明日は営業致します :: 2014/02/09(Sun)

雪かきが終了しましたので、

明日2月10日(月)は通常通り営業致します。

山道は雪が残っている所もありますので、

お車は雪道仕様で、お気をつけてお越しください。

今日の様子は
こちらで。

アオジ 


  1. お知らせ
  2. | comment:0

臨時休業 :: 2014/02/09(Sun)


本日2月9日

大雪の後遺症のため臨時休業致します。

ゆいへの山道(旧道)は今日は通れないと思います

大雪 


  1. お知らせ
  2. | comment:0

臨時休業のお知らせ :: 2014/02/08(Sat)


本日雪の為、臨時休業させて頂きます。

養老渓谷10時30分現在、積雪8センチ!!

積雪10時半 

明日の営業については、朝9時頃に判断させて頂きます。

皆様お気をつけてお過ごし下さい。






  1. お知らせ
  2. | comment:0

冬のきまぐれデザート :: 2014/02/01(Sat)


お知らせが遅くなりましたが、

今年も【そばがきしるこ】始めました。

そばがきしるこ

冬だけの人気メニュー。

気まぐれですから、ない日もありますが、

ご予約頂ければご用意致します。



また、定番の【そば粉のくずもち風】は、

平日は一日十食限定ですが、

土・日・祝などは多めにご用意しております。

こちらもファンが多い一品です。



※デザートのみのご注文はお受けしておりません。










  1. 蕎麦と食材
  2. | comment:0