soba YUI





スタッフ・あられさん :: 2015/06/27(Sat)

今年の梅雨、

今のところ養老渓谷では水分少なめ。



今日、ゆいのスタッフ・あられさん(金魚)が

お客様に褒めて頂いたのでお写真を。

あられ 

確かに黒目がちでカワイイお顔。

銀のスパンコールがキラキラ輝く衣装も素敵!

エサをあげるとちゃんと ありがとう もできる芸達者です(笑)

ギャラリーでお目にかかれます。



田舎暮らしのブログ、携帯・メールをやめて約1ヶ月。

主に固定電話での生活に、初めは不安もありましたが今は・・・・・

すがすがし~い!!!

急な心境の変化に心配して、

メールや電話、そして会いに来て下さった皆さんありがとう。

しばらくこのままでいます。


  1. YUI +

福井県の蕎麦 :: 2015/06/19(Fri)

明日6月20日(土)より、

福井県大野在来の蕎麦に変わります。



本日もそうでしたが、

蕎麦の産地がご自分の出身地と同じだと

お客様はとても嬉しそうなご様子で会話も弾みます。

今日の皆さんもとても楽しそうで、

肌寒い梅雨の一日、私達も元気を頂きました!

アジサイ 


  1. 蕎麦と食材

ユカリウム 精霊の夜 Tierratoca :: 2015/06/18(Thu)

ゆいギャラリーでお馴染みのユカリウム

【精霊の夜 Tierratoca 】 

今回は、6月21日(日)14時~ 川崎市岡本太郎美術館にて。

皆様お誘いあわせの上、是非お出掛け下さい!

詳しくは 
コチラを♪



  1. ギャラリー・イベント

梅と実山椒の仕込み :: 2015/06/15(Mon)

今年もこの季節がやってきました。

梅雨明けから始まる、夏限定メニュー用の自家製梅干しの仕込み。

南高梅 

芳しき香りの黄熟南高梅。

今年も塩分12%で漬け込みました。

1年間寝かせてからの登場となりますので、

今夏、皆様が召し上がる梅干しは、昨年漬けたもの。

お楽しみにどうぞ!



そして庭で採れた無農薬の山椒の実を使い、

今年初めて作った実山椒味噌は

爽やかな味わいで、人気です。



当店でお出ししている味噌はすべて手作り。

柚子、梅、唐辛子、胡麻など季節と気分によって

さまざまな種類がお楽しみ頂けます。



  1. 蕎麦と食材

群馬県の蕎麦 :: 2015/06/03(Wed)

6月5日(金)より、

群馬県赤城産常陸秋そばになります。



結コース料理をご注文の方は、

蕎麦とそばがきは産地違いでお作りしております。

是非お楽しみ下さい。



先日、親鳥の留守中に

鏡を持ってツバメの巣をのぞかせて頂くと・・・・

ツバメのたまご

タマゴが4個ありました。

ヒナの誕生が楽しみです!


  1. 蕎麦と食材