soba YUI





チーズのお漬け物 :: 2016/09/04(Sun)

夏休みが終わったばかりですが、

ほっと一息つく間もなく

紅葉スタッフの手配が始まりました・・・。

月日が流れるスピードについてゆくのが

精一杯の年齢です。



今日は大多喜チーズ工房・千(SEN)さんの営業日。

月に一度の営業日が待ち遠しいですね。

ゆいでも人気のメニューです。



以前、このチーズを

自家製酒粕ペーストと塩麹で漬け込んでみましたら

とても美味しく仕上がりましたので

今日また仕込んでみました。

酒粕

酒粕ペーストと、

 塩こうじ

塩麹漬け。

漬け込むごとに、チーズの表面がトロトロに。

どちらも恐ろしいくらい(笑)お酒が進みマス・・・・。

こちらは完成次第のご提供となります。

お楽しみにどうぞ!


  1. 蕎麦と食材